村上農園では、2011年6月23日から2017年3月14日まで、千葉県、神奈川県、静岡県、山梨県の自社生産品および使用水について、定期的に放射性物質の検査を実施してまいりました。この間測定した自社生産品および使用水の全てにおいて、放射性物質は「未検出」でした。検査開始から6年が経過し、状況も安定していることから、2017年3月15日以降は定期検査を休止し、行政の放射性物質モニタリング調査結果を注視しつつ、必要に応じて随時自主検査を実施する体制をとっています。
2012年7月24日放射線量計測結果
2012年7月24日の放射線量計測結果をお伝え致します。
検査を行っている全ての商品で放射性物質は検出されませんでした。
今回の放射線量計測結果から静岡県産の豆苗の検査項目がなくなりました。
静岡県にある大井川生産センターには、これまで豆苗とブロッコリースーパースプラウトの生産施設がありましたが、豆苗の生産を山梨北杜生産センターに統合し、大井川生産センターでの生産活動を休止することになりました。
これまで静岡県産の豆苗をご愛顧くださったお客様には、心から感謝を申し上げます。
引き継いだ山梨北杜生産センターで今後もより良い品質の商品をご提供できるよう勤めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。